Bell Tree GardenNO PHOTOs NO LIFE

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    4月4日 18:51
    0
        

      2月の下旬に行った
      湊浜。

      のんきに貝殻なんか拾ってきたけど
      もうしばらくいけないのかな。
      湊浜も確実に津波きてるはずなんだけど。

      行ってみるか?
      自転車で15分あれば行ける気がする!


      地震から
      もう少しで 1ヶ月。

      なんて早い。

      昨日朝一で、仙台港にある父の会社に行ってきた。
      津波で流された 父の車を探しに。
      途中、キリンビールの倒れた設備を横目に。
      アウトレットのあたりも
      前に比べたら車とか少なくなったような。

      でも会社に着くと
      車が見つかるとか 見つからないとか
      そんな次元じゃなかったなぁ

      まわりは倉庫っぽい建物が多かった記憶があるんだけど
      も、全部平地になっていた。

      父の会社の駐車場には、家が流れてきていた。
      足元にはaikoのCDが落ちていた。
      靴。服。ラジカセ。
      そしてきっと出荷されるはずだった、ハム大量。
      母は大きいお魚がいてびっくりしたらしい。

      とにかくいろんなものが流れてきていて
      仙台港、こんなことになってたのかと思うしかなかったなぁ。

      父の会社も2階まで壊れていて
      1階は瓦礫も車もいっぱい。

      ほんと、逃げなきゃ死んでたうちのパパ。

      車はどこへ?笑


      だけど道路は通れるようになっているのね!
      夢メッセのあたりも行けたし。
      復旧作業してくれた人たちに感謝するしかない。

      水道もようやく通ったし!!
      七ヶ宿ダムから送水してたなんて知らなかったよ!
      ていうか遠いよね!(笑)


      不動産屋さんの頃、
      プロパンガスの長所を見つけられなかったんだけど
      都市ガスとまった時でも使えるのはいいねぇ
      災害時でも
      自宅のプロパン設備に問題なければ使えるもんねぇ


      | PHOTO | comments(0) | trackbacks(0) | posted by しおり - -
18:51
      0
        | - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://bt-garden.jugem.jp/trackback/124
        << NEW | TOP | OLD>>